2014年10月24日金曜日

フィニッシュワークに触れる


先週の土曜日に、毎週(ところどころ穴は空いたが)描いてきた絵がようやく完成した。
テーマは「北海道」。俺が描くとグロイぜ。。。まあ、北海道のアンダーグラウンドな歴史の背景を表現してみたかった、ということなんだけどね。

まあ完成した、というか完成ということにしたというか。。。あは^ o ^俺ってテキトー。
あっ、飽きて止めたわけじゃないもん!俺がそんなズボラな訳、、、まあ、いいや。

今回、マーティー先生から「フィニッシュワーク」というものを学んだ。
ステンシルとマスキングについてを体験レッスンって感じだった。
アクリル使っての仕上げの部分ですな。
絵の場合は、絵の具を使ったさまざまな表面処理、と言えばいいだろうか?

そーゆーの、全然勉強というか、学ぼうとしなかったなあ。
何か物足りないというか、絵を描いたりしてモヤモヤ感がずっとあったのは
この部分だったのかな?

今「リキテックス大全」というのを先生から借りて読んでます。
うーん、勉強になる!

とりあえず、To be continueってことで^_=/

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから