2014年7月26日土曜日

今日に誓う 〜デートに遅刻編〜


いや参ったな。

何から言い訳したらいいんだろ?

息を切らせて必死に駅まで走る。
頭の中はどうやって伝えたら許してくれるだろうか、
エンジン全開で回転中。

いや、何で俺こうそそっかしというか、
一本抜けているっつーか。
いやいや、今は自分を責めている場合ではない。
第一声目はまず大きな声で「ごめんなさい」だよな。
つーか今日の電車の速度遅くね?
電車の中、思考は加速度を増す。

駅に到着、
電車の扉が開く。
ひたすら走る。
きみの元へ。

きみの姿が見えた。
ゆっくりと立ち上がり、
こっちを見ている。

「あの、ごめん、その。。。(息切れ中)」

「もういいよ、行こう。」

あれ?
ちょっと切なさが残る笑顔でさらりと流す。
ちょ、ちょっと待って、
そんな笑顔で許さないで。
頭の中はアドレナリンが大量噴射を始めてしまう。
こら!大人しくしろ!
この償いは何としてもしなければ!
起きろ!俺の理性!
頭の理性が目覚めるまで、連打し続ける。


君を守り、楽しんでもらうんだ。
今日に誓う。
きみに誓う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから