2014年7月15日火曜日

3泊4日 東京旅行を終えて





かねてより計画していた東京への旅行、昨日無事札幌へ戻ることができた。
歴史あるスポットや美術館など、短い時間であちこちと移動する旅行だったが、 大変充実した旅だった。

「竹久夢二美術館・弥生美術館」「旧岩崎邸」「清澄庭園」「山種美術館」ほか、 アートな空間を存分に楽しませてもらった。防衛省ツアーも想像以上に奥深かった。
のらくろロードにある「帽子のマルケイ」のおばあちゃん、開店前なのにお店開けてくれて 本当にありがとう!!

深く濃く人間の生が刻まれた日本の首都・東京は、何とも言葉で言い表し難い魅力で包まれている。
古きも新しきも飲み込み、絡み合う情念が新たなエネルギーを生み出している、そんな風に見える。

今度はもっと長期で滞在したい。
住めたら最高だなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから