2014年9月6日土曜日

女神を想像していて


今、色々と「神」とくに「女神」を描いてみたくて、
時折ネットで情報を調べたりしている。

ギリシア神話を学生の頃本屋さんなんかで見た事あるが、
その神々の振る舞いのあまりの人間くささは
自らを重ねやすい、つまり親しみやすさを感じさせてくれた記憶がある。

何かネットで調べていくうちに、戦いの女神について
記事を色々読んでインスピレーションを受けてざっと描いた。

この絵は完全に頭の中の妄想です。

画材はアムステルダムのアクリリックカラー、紙はLINEN COVER、
陰影は絵をスキャン後、Photoshopでやりました。
本当は完全にアクリルだけでやりたかったんだけど、
まだそこまでアナログ画材使いこなす実力が足りなくて。。。

「守りたい」が大枠のテーマでした。
愛する者の為なら、剣を振るう事を厭わない、
そんな思いを感じながら描いていた気がします。

ディテールをもっと鍛えたいなあ。。。
完成までの過程の自らの意識も含めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらから